山梨のご当地アイドル萌きゅんエンジェルが、「ソーシャルチェンジ日本」でオリジナル楽曲を初披露

3月20日(水・祝)に山梨県立図書館で開催された「ソーシャルチェンジ日本」萌きゅんエンジェルがライブ出演しました。

山梨県内の様々なNPO団体の方々が集うシンポジウムで、なぜご当地アイドルが歌うのか?
それは、萌きゅんエンジェルたちも山梨県をもっと活性化しようと活動しているということで今回出演しました。

ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_01

2012年に新築移転した山梨県立図書館。図書の貸し出しだけでなく、交流エリアなど、誰でも利用できる施設があります。


ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_02

ソーシャルチェンジ日本の会場の様子。萌きゅんエンジェルのボスも何か発表していました。
県内外から、多くのNPOや地域活性化に関わる方々が集まりました。

この日は、アニソン1曲とボーカロイド曲を1曲、オリジナル曲を1曲の3曲を披露しました。
NPO活動の発表やビジネスで会場へ来ていて、ライブを見に来たのではない方が多い中でのライブ。慣れない環境に少し緊張している様子でした。
いよいよ出番が始まります。

ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_05

まずは全員の自己紹介から。もえぽ先生は「ここはどこ?私は誰?」と自己紹介。故障しているようです。


ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_03

最初の1曲目はもえぽ先生とあきちゃんの2人でアニソンを歌いました。トップバッターらしく勢いのある曲で会場を盛り上げます。


ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_04

この2人だけで歌うのは今回のライブが初めてでした。どの曲も、研究生のあきちゃんが振り付けしています。

ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_12

ゆかぽ先生の熱唱!「山梨中、いや銀河中にアニソンを届けてみせる!」という強い意志が伝わってきます。


ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_07

歌をゆかぽ先生、バックダンサーとしてそらちゃんが激しく踊ります。
回転で髪の毛とスカートがすごいことになってます(・∀・;)

1曲2曲目は緊張と、会場の雰囲気にのまれてしまい、普段の力が発揮できていなかったようですが、
それでも、会場から手拍子をしてもらえたことで、メンバーの緊張もなくなり、笑顔が出るようになっていました。

最後に披露したオリジナル曲の「だっちゅこん ~さかおりなう~」は、
Facebook上のライトノベル等、酒折に係る活動、個人、企業のみなさんに使っていただきたい、酒折のため、学園都市のためのテーマソングです。
先日の甲府CATV「ホッとHOT情報局」でも放送されましたが、ライブで歌うのは今回が初めてでした。
この曲は、一人ひとりのソロパートやセリフ、かけ声、ダンスなど、萌えが詰まった、賑やかでアイドルらしい新曲です。

ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_08

「だっちゅこん ~さかおりなう~」をライブで披露するのは初めてでしたが、笑顔で楽しく歌うことができました。


ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_09

研究生のももちゃん。掛け声でももちゃんの特徴的なかわいい声が入ると曲が一気に明るくなります。この日は体調不良にも関わらずバックでコーラスのみ参加。根性あります!


ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_13

「pon pon po pon. pooon pu!」のときの決めポーズ。かわいく決まっています。

ソーシャルチェンジ日本でライブ出演_11

全員揃って記念撮影。
ライブ前に撮影したので、みんな少し表情が緊張気味です(;゚ω゚)

ライブ後、会場の皆さんに感想を聞くと「最後の曲が一番良かった」「すごい楽しかった」「ハマった」など、良い感想をいただけて、ホッとしています。とても良い経験を積むことができました。
ご協力してくださったスタッフの方々、会場の皆様、ありがとうございました。

オリジナル曲「だっちゅこん ~さかおりなう~」は5月1日(水)Youtube、ニコニコ動画、同時公開予定です。

もっと早く聴きたい!という方は4月14日(日)に道の駅富士吉田で開催される「桜織の痛車ふぇす」がチャンスです。

こちらのライブでは、すでに公開している「自意識過剰バイアス ~肉食系女子~」に加え、4月1日(月)公開予定の「生体認証キーをください」のオリジナル曲も歌います。
なんとオリジナル曲が3曲も!

次のライブでは更に良いものを皆様にお届けできるよう、メンバー全員、歌やダンスの練習に励んでいます。
4月14日は「桜織の痛車ふぇすin萌の駅ふじよしだ」へお越しください。

ソーシャル・チェンジ日本お問い合わせ先

ソーシャル・チェンジ公式ホームページ

やまなしコミュニティビジネス推進協議会 事務局
TEL 0551-42-2845
FAX 0551-42-3658

SNSでもご購読できます。

歌唱力や音感を向上したい方へ

まずは体験レッスンをお試しください

 

コメントを残す

*

*