中心街 今日のお昼ご飯 | シャトレーゼ オリオン通り店 ~ランチバイキング~

100118_01.jpg
今日のランチはオリオン通りにある
「シャトレーゼ オリオン通り店」さんに行ってきました。
100118_02.jpg
1階はスイーツショップ、2階はレストランというこちらのお店。
地下1階は県産を中心に約50種類のワインを集めたワインカーヴで、
常時24種類ものテイスティングが可能なんです。
そしてランチメニューは中心街でも数少ないバイキング!
全20種類という豊富なメニューが自慢です。
100118_03.jpg 100118_04.jpg
100118_05.jpg 100118_06.jpg
お値段はお料理のみで890円というリーズナブルさ。
これに「ドリンクバー」(100円)と「ケーキバー」(200円)を
追加できますが、すべて選んでも1,190円というから驚きですね。
100118_07.jpg 100118_08.jpg
オリオン通り店さんが軒をかまえる紅梅地区は、
実はもともと“シャトレーゼ”が生まれた場所。
なんと55年ぶりに創業の地へ戻ってきたことになるんですね。
いたれり尽くせりという感じのサービスにも納得がいきました。
さらにうれしいのはランチタイムに加えて
時間帯ごとに違う楽しみかたができるところ。
「ランチタイム」は11:30~14:30(ラストオーダーは14:00)ですが、
14:00~17:00には「ケーキバイキング」が設定されていました。
そして17:00~20:30の「ディナータイム」ではホテルメイドの料理だけでなく、
店内で購入したお気に入りのワインやスイーツを2階のレストランに持ち込んで
愉しめるというサービスまであるんです。
購入したワインにピッタリ合うお料理を提供してくれる粋なはからいにも注目。
もちろんテイクアウトも可能です。
名店の帰還にくわえて現在は複合ビルも建設中の紅梅地区。
今後ますますにぎやかになっていきそうな予感がします。
シャトレーゼ オリオン通り店
住所 甲府市丸の内1-15-6
電話 055-233-1133
営業時間 8:00~21:00
定休日 なし
公式サイト シャトレーゼHP

SNSでもご購読できます。

歌唱力や音感を向上したい方へ

まずは体験レッスンをお試しください

 

コメント

コメントを残す

*

*