中心街 今日のお昼ご飯 | うなぎ・大衆割烹 吟なべ~お刺身ランチ~

ginnabe1.jpg
今日のランチは、紅梅通りにある「うなぎ・大衆割烹 吟なべ」さんに行ってきました。
ginnabe2.jpg ginnabe3.jpg
吟なべさんは、旧パセオの斜向かいにあるうなぎで有名なお店。
店内は1階に座敷席が数席、2階には梅・竹・松の広いお座敷の部屋があります。お一人の方は1階、団体は2階を利用されることが多いそうですが、もちろん一人だって2階のお座敷を利用できます。
メニューも豊富で、うな重・うな丼に、ランチセット、定食と思わず目移りしてしまいます。
気さくな社長さんにランチのおすすめを聞くと、売りのうなぎはもちろん、女性ならお刺身、家庭の味を好む人はさばみそ煮、寒い時期なら煮カツだったり、どれも人気とのこと。
やはりここは国産・炭火焼き、王道のうなぎに行くべきか・・・迷いに迷った末、こちらを頼むことにしました。
お刺身ランチ 800円
刺身(まぐろ)+ご飯+お吸い物+小鉢+酢の物+香の物
ginnabe4.jpg ginnabe5.jpg
女性に一番人気のお刺身中心のランチです。
このお値段でこんなについてていいの!?というくらい品数たっぷり、お刺身の量もたっぷり。
お財布にも優しいこのランチ、どんどん食が進みます。
最近魚の価格が高くなってきて、あまり自宅で食べられないこともあり、毎日でも食べに行きたい気分です。
さらに、本来は定食にしかつかないという茶碗蒸しをサービスでいただきました。
なんとお餅入りなんです!
不思議な食感・・・だけどおいしい。
ginnabe6.jpg
お料理はもちろん、吟なべさんは心遣いも満点。
冷めたお茶をこちらが言う前に換えてくれたり、お客様が聞く前からお手洗いの場所を案内したりという気配りが当たり前にできるお店です。
また、吟なべさんは地域貢献もしっかり行っているお店。さり気なく壁に掛けられていた警察署からの感謝状が、その事実を教えてくれました。
これから向かう寒さの厳しい季節には、吟なべさんで心から温まってください。
うなぎ・大衆割烹 吟なべ(本店)
住所 甲府市丸の内1-20-21
TEL 055-235-7284
営業時間 11:00~22:00
定休日 日曜日・祝日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*