中心街 今日のお昼ご飯 | チキンカレー 一刀斎~チキンカレー~

ittosai1.jpg
今日のランチは、紅梅通りにある「チキンカレー 一刀斎」さんに行ってきました。
ittosai2.jpg ittosai3.jpg
侍が頭を下げているユニークなイラストの看板が目印。紅梅通りでもひときわ目を引く外観です。
ちょっとレトロな印象の落ち着いた店内は、穴場的な雰囲気で通好みと言ったところ。自分だけの秘密のお店にしておきたい感じです。
こちらチキンカレー専門店ですので、メニューはもちろんチキンカレー、それとチキンカレーに卵をのせた「オムカレー」のみ。
はじめての方にはまずお口に合う味かどうかを知ってもらうため、チキンカレーをおすすめしているそうです。
もちろんはじめて訪れた私も、チキンカレーを注文しました!
チキンカレー 500円
ittosai4.jpg ittosai5.jpg
もともとカレーが大好物なのですが、完食まで5分かかりませんでした。それぐらいスパイシーで食が進みます。
見た目は少しそっけないくらいなのですが、いたずらに凝っていないのが逆に“ 本物 ”らしさを感じさせます。
「医食同源」と心得る店主さんが、スパイスの効能をじゅうぶん理解したうえで調理している、まさに“ 専門店 ”。
訪れるのは男性客が多く、全員注文するのがオムカレーだったのでそちらもかなり気になりました。
ルーはそんなに辛くないと思いますが(私見ですが)、味をまろやかにしてくれる卵入りのオムカレーはまた違った印象を与えてくれそうです。
次回はぜひこのオムカレーを注文したいと思います!
一刀斎さんでは12:00~13:00の間をのぞきテイクアウトが可能ですので、こちらもぜひご利用ください。
準備中でお店をしめている時間がないので、食べたいときにいつでも食べに行けるのが嬉しいですね。
チキンカレー 一刀斎
住所 甲府市丸の内1-15-5
TEL 055-222-6767
営業時間 [平日]11:30~20:00/[土日祝日]11:30~売り切れまで
定休日 不定休

SNSでもご購読できます。

歌唱力や音感を向上したい方へ

まずは体験レッスンをお試しください

 

コメントを残す

*

*