中心街 今日のお昼ご飯 | 大衆酒場 いなか家~焼きもつ丼~

今日は、弁天通り甲宝シネマ脇の浅草飲食店街にある
「大衆酒場 いなか家」さんに行ってきましたよー。
なんと、今回のランチはワンコインなんですっっ!!
ということで500円玉握りしめて、いってきました!!
まずは、場所チェック。
これが浅草飲食店街の入り口です。
inakaya1.jpg
ここをまっすぐ行ったつきあたりが、
いなか家さんです。
inakaya2.jpg
覚えました??
「いらっしゃい!」と大きな声で出迎えてくれたのは、
粋なご主人。
inakaya3.jpg
カウンターのみの客席は、この日も大賑わい。
「会話を楽しみたい」というご主人のファンも多そうです。
かわいい女性のお客さまもいらっしゃいましたよ。
気になるワンコインランチは、全部で6種類。
・鳥丼
・焼きもつ丼
・チャーシュー丼
・豚キムチ丼
(どんぶりには、みそ汁、漬物、ウーロン茶ORアイスコーヒー付)
・うどんセット
・そばセット
(麺のセットには、ミニとろろごはん、漬物、ウーロン茶ORアイスコーヒー付)
もちろんオール500円(税込)。とっても、お得ですよねっ。
私が、オーダーしたのは、
「焼きもつ丼」です。 ホルモン大好きっ娘(照)なんで・・・。
inakaya4.jpg
自家製のピリ辛ダレの香りが、食欲をそそります。
inakaya5.jpg
玉葱のシャキシャキとやわらかいモツがご飯にぴったりで、
無言で、モリモリ食べてしまいました(反省)。
そして、焼酎大好きな方は必見(私含む)!!
いなか家さんは、焼酎の宝庫でした。
魔王、森伊蔵などレアなお酒も含め、常時50種類以上の焼酎や日本酒が揃っています。
もちろん、酒の肴も揃ってます。
1番のおススメは「すいとん 700円」です。
inakaya6.jpg
お酒の〆に、体もハートも温まりそうですよね。
この他にも、
すもつ(豚の胃袋)500円
珍味 干しいか(わた入りの丸干し)300円など、
珍しい一品料理とも出会えます。
会社帰りの「寄り道スポット」にもおススメです。
昼はワンコインランチ、
夜は焼酎で一杯・・・。
ぜひ、お出かけくださいね!!
大衆酒場 いなか家 (旧:居酒屋 酒)
住所 甲府市中央1-2-4浅草飲食街ビル
電話 055-222-6696
営業時間 ランチ11:30~13:30(平日のみ) 居酒屋17:00~2:30
定休日 不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*