中心街 今日のお昼ご飯 | 銀座 江戸家~日替わり定食~

今日のランチは、銀座通りにある、
「銀座 江戸家」さんにおじゃましてきましたよ。
edoya_1.jpg
あまーい香りに誘われて、このお店をチョイスしたんですが、
ほらほら~、やっぱり~今日の日替わり定食は、
「天丼とお蕎麦のセット」ですよ~。私のグルメセンサーに間違いはなかったです。ムフフ。
edoya_2.jpg
のれんをくぐると、木でできたカウンターをお客さまが囲っていて、
なんとも、あったか~い雰囲気。
edoya_3.jpg
カウンターで、出迎えてくれた望月さんはとっても気さくな方なので、
女性1人でも楽しくランチできますよ。
edoya_4.jpg
早速、日替わり定食をオーダー。
登場したのは、
でぇぇーーーーん。
日替わり定食 819円 (本日は天丼、蕎麦、酢の物小鉢、みそ汁、漬物、デザート)
edoya_5.jpg
天丼の甘い香り、伝わります~??
edoya_6.jpg
お蕎麦も、歯ごたえがしっかりしていて大満足でした。
また女性に嬉しいデザートは、自分で選べます。
・アイスクリーム(チョコ・抹茶味のどちらか)
・コーヒー(夏はアイス、冬はホット)
ちなみに、私は抹茶アイスにしましたよ。お茶の風味でサッパリしました。
それと、それと、いい情報聞いちゃいましたよ!!
「この日替わり定食、金曜日は682円でいただけるんですって」。
定番は、丼物とお蕎麦かうどんのセットで、時々揚げ物とライスセットの日もあるそうです。
そして、気になるのは、カウンターに並んだお酒と、
edoya_7.jpg
壁にビッシリ並んだ一品料理のメニュー。
edoya_8.jpg
個人的には、身がきにしん 480円、塩辛盛り合わせ 504円で一杯…が理想です。
この他にも、宴会プラン3150円~、飲み放題(生ビール、焼酎、ソフトドリンク)1890円もあります。
夜も楽しめそうなので、お父様方も必見ですよ。
ランチも、夜の宴会にも、ぜひお出かけください!!
銀座 江戸家
住所 山梨県甲府市中央1-13-8
電話 055-233-5917
営業時間 11:30~22:00 ランチ11:30~14:00
定休日 月曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*