中心街 今日のお昼ご飯 | 釜めし たぬき~五目釜めし~

tanuki1.jpg
今日のランチは、裏春日通りにある「釜めし たぬき」さんに行ってきました。
tanuki2.jpg
お店は、店名と同じたぬきの置物が目印。外観も店内も高級感溢れる作りで、落ち着いて食事が楽しめます。
今回は人気の釜めしの中から、「五目釜めし」をいただきました。
五目釜めし(味噌汁、香の物付) 1,000円
tanuki3.jpg
五目というので山菜メインのものをイメージしていたのですが、お料理が出て来て釜の蓋を開けてみると、びっくり!
海老、カニ、ホタテなど海の幸を惜しげもなく使い、さらに山菜、椎茸、鶏肉などが入ってとても豪勢です。ボリュームもたっぷりで、これで1,000円というのはかなりリーズナブル。
お米は高級米、新潟産コシヒカリを使用。釜の上部のご飯はふわふわのもちもちで、底のおこげ部分のカリカリも絶妙。
tanuki4.jpg tanuki5.jpg
さらにランチのサービスとしていただいた冷奴は、梅肉と紫蘇のさっぱりした味で、これからの季節にぴったりの一品です。
tanuki6.jpg
豊富なメニューがそろった釜めし他、旬の味覚を味わえる6品がセットになったサービスランチ1,680円もあります。ちょっとリッチにいきたい時はこちらがおすすめ。
7月~9月限定で納涼会プランもありますので、夏の宴会にどうぞ。
釜めし たぬき
住所 甲府市中央1-14-8
TEL 055-235-6311
営業時間 11:30~14:00/17:00~22:00
定休日 日曜日

SNSでもご購読できます。

歌唱力や音感を向上したい方へ

まずは体験レッスンをお試しください

 

コメントを残す

*

*