中心街 今日のお昼ご飯 | ChaiChai(チャイチャイ)~ナシゴレン~

chaichai1.jpg chaichai2.jpg
今日のランチは、エル西銀座通りにあるカフェ&ダイニングバー「ChaiChai」さんに行ってきました。
「ChaiChai」という店名の由来は、インドのミルクティー、チャイから。こちらは食べ物メニューもタイやインドネシア料理など、アジアン風なんです。
店内はカウンター席とテーブル席で、席数は多くないですが閉塞感がないのでゆっくり料理やドリンクを味わうことができます。雰囲気はさしずめカントリー風といったところ。
今回は2種あった日替りランチメニューの中から、「ナシゴレン」をいただきました。
ナシゴレン(サラダ、スープ付) 780円
通常900円のメニューがランチタイムに登場、この日はランチ価格でいただくことができました!
ナシゴレンはインドネシアの焼き飯料理で、こちらではパプリカや鶏肉が入っていましたが、豚肉やマッシュルームなど様々な食材でアレンジが可。目玉焼きを上にのせるのが共通のポイントです。
味は魚介ベースで、辛口。辛いもの好きの人にももちろんおすすめなのですが、ただ辛いだけでなく旨味があるので、実は辛いものが苦手・・・という人にこそ食べていただきたいです。
chaichai3.jpg chaichai4.jpg
日替りランチはその日の朝にメニューを決めるそうなので、何が出てくるかは来店してからのお楽しみ。
店長さんおすすめの人気メニューは石焼風焼きごはんとのことです。
いろいろな味がありますので、ぜひ全メニュー制覇を目指してください。
ChaiChai
住所 甲府市中央1-5-8
TEL 055-228-0501
営業時間 11:45~14:00(ランチは平日のみ)/17:00~23:00
定休日 日曜日

SNSでもご購読できます。

歌唱力や音感を向上したい方へ

まずは体験レッスンをお試しください

 

コメントを残す

*

*