中心街 今日のお昼ご飯 | Dining 六魯

今日は甲府駅ビルエクランの5階にある「Dining 六魯」さんにお邪魔しました。

甲府駅 エクラン 六魯

Dining 六魯」さんは和食をベースに洋食を取り入れた創作料理のお店。
可能な限り地元、山梨県の食材を使うというこだわりを持った、正に山梨の玄関である甲府駅にふさわしいコンセプトをお持ちです。県外の方の来客も多いとのこと。
店内は料理と同じように、和と洋が融合した不思議でスタイリッシュな空間でした。

今回いただいたランチは新メニューの「冷やりネバトロ和風パスタ」の「ドリンク+デザートセット」。
セットメニューは選択する事ができ、今回はドリンクは「ホットコーヒー」を、デザートは「ガトーショコラ」を選びました。

冷やりネバトロ和風パスタ 980円
甲府駅 六魯 冷やりネバトロ和風パスタ

白いお皿の上に冷やし中華ならぬ冷やしパスタ、そこきざみ海苔、温玉、シーチキン、そしてネバトロの主役として納豆とオクラがトッピングされています。夏バテ予防定番の皆さんですね。専用のツユをかけて、いざ実食!

甲府駅 六魯 冷やりネバトロ和風パスタ

ふむ、これはなかなか!
まず何よりもツユが良いです!苦手な人も多いであろう納豆とオクラのネバトロ具合を、このツユが見事にコントロールしています。
このパスタのツユと一緒に納豆とオクラを口に運ぶと、粘り気を押さえてスムーズに口内に入っていくのです。そして口の中でパスタと絡み合い、更にそれをサッパリ味のツユがこれまた絶妙な味付けをしてくれます。このツユのおかげで納豆やオクラのネバトロ感は口内にほとんど残っていなかったので、後のデザートを安心して味わう事ができました。

和風テイストながら、パスタもしっかりパスタの味を残していて、正に和と洋の見事なコラボレーションでした。

ドリンク+デザートセット 500円
ホットコーヒー ガトーショコラ
甲府駅 六魯 ガトーショコラ

白くて四角いお皿の上にあるガトーショコラは、まるで雪化粧をした富士山のよう。とても涼しげで今の季節にピッタリですね。
お味も文句なし!程よい甘さとしっとりとした食感がなんともたまりません。
ホットコーヒーは、苦さ控えめのマイルドな仕上がりで非常に飲みやすかったです。そのまま飲んでもよし。ミルク&シュガーもよし。まさに食後の一杯、といった感じでとてもリラックスすることができました。

11:00〜14:00の間で食事を注文すると、無料サラダバースープバーが利用出来るサービスも!

今回のパスタの他にも、山梨の食材をふんだんに使ったワンプレートや鉄板焼き料理、そしてスウィーツがズラリ。
お昼時に甲府駅にいたら、あるいは県外からの友人達を連れて、是非一度ご賞味あれ!

Dining 六魯
055-223-6969
山梨県甲府市丸の内1-1-8エクラン5F
11:00〜21:30
定休日 無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です


*