2011年 12月 の投稿一覧

Fantasia Kofu (ファンタジア甲府)

すっかり寒くなり空気は澄み、夜景が一層美しく夜に映える今日この頃、甲府駅周辺がイルミネーションによって美しく彩られました。
IMG_7004.jpg
甲府駅南口ロータリー周辺の木々や、高さ9メートル以上の塔『スパークリングシンボル』、エスカレーター通路の天井から光が降り注ぐ『光のシャワー』などのイルミネーションが輝き、いつもの甲府駅とは違った顔を見せてくれています。
IMG_7033.jpg
IMG_7009.jpg
サブテーマである「Sparkling Brightness」は、山梨特産のスパークリングワインと宝石をイメージ。
眺めながら歩けば、暗闇に灯った温もりある幻想的なきらめきが、まるでスパークリングワインの泡の中にいるような心地。
IMG_7029.jpg
今回のイルミネーションは12万個ものLED電球を使用。LED電球使うことによって節電にも繋がっているようです。
また、今年は東日本大震災からの復興を願う光る看板も設置され『がんばろう!日本』のメッセージが電球でライトアップされ見えるようになっています。
イルミネーションは、来年2月14日バレンタインデーの夜まで毎日、午後5時から10時まで点灯されます。
大切な人とロマンチックなひと時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
IMG_7023.jpg
開催期間:2011年11月23日~ 2012年2月14日 17時~22時

お問い合わせ

甲府商工会議所
TEL 055-233-2241

エフエム甲府開局15周年記念 チャリティ東日本大震災 クリスマスコンサート2011

2011年12月11日、桜座にて「エフエム甲府開局15周年記念 チャリティ東日本大震災 クリスマスコンサート2011」が行なわれました。
出演は「JAZZマーケット」「PRIVATE CAFE」など。
ムーディーに編曲された、大人な雰囲気のクリスマスソングや、のりの良いジャズまで様々な曲を次々と演奏。
ゆったりとした心地よいサラウンドに、心洗われたひと時でした。




B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ

12月3日、4日の2日間、関東地方などのご当地グルメを集めた「B級ご当地グルメよっちゃばれ市inこうふ」が開催されました。
IMG_0334.jpg IMG_0323.jpg
駅前の車道も、今日は珍しく歩行者天国としてにぎわっていました。
IMG_0344.jpg
何のキャラでしょう?
会場には全20団体が日ごろの成果を発揮し腕を揮い、料理の販売が始まると、各ブースの前に行列が出来ました。
IMG_0342.jpg
負けじと並んで3品をゲット!早速頂いてきました。
IMG_0321.jpg
甲府商工会議所青年部(山梨県甲府市)
甲州さくらモツ
IMG_0349.jpg
津山ホルモンうどん研究会(岡山県津山市)
津山ホルモンうどん
IMG_0354.jpg
富士宮やきそば学会(静岡県富士宮市)
富士宮やきそば
どれもB級グルメならではのどこか懐かしい、ほっとする味が楽しめました。
甲府市のJR甲府駅周辺と小瀬スポーツ公園の2会場、2日間の日程で行なわれた今イベントは、初日はあいにくの雨天に見舞われたものの大勢の来場者で賑わい、初日に3万1000人、2日間ではなんと、10万8千人が来場したそうです。
しかし、会場が分散していると不便だし、行けないところも出て来てしまうので困ってしまいました。一つの会場だったらもっと沢山回れたのではないかと思うと、楽しかっただけに・・・残念!
来年の開催に期待大ですね。



IMG_0243.jpg
IMG_0247.jpg
味にはうるさい、当デザイン事務所のティン部長より・・・たまには外食もしたいにゃ~
※バックショットはティン部長の耳の毛細血管が透けて見える!
お問い合わせ

B級ご当地グルメ よっちゃばれ市 in こうふ