第9回アルテア七夕まつり2011

山梨学院大学で行われた「第9回アルテア七夕まつり2011」に行ってまいりました
2.jpg
悪天候にも関わらず、老若男女問わず大勢の方がいらっしゃいました。
その中でも浴衣を着た可愛い女性や甚平を着た勇ましい男性が目だっていました
3.jpg
また、様々な出店や笹への願い事も沢山見られました
願い事には「幸せになれますように」や、「早く東北が復興しますように」といった願い事が多く飾られていました
出店は食べ物だけでなく金魚すくいやヨーヨー釣りもありました
4.jpg
一生懸命頑張る姿。
金魚は無事釣れたのでしょうか?
壇上ではALTEES Jrのチアリーディングのパフォーマンスや、山梨学院ジュニアオーケストラの皆さんの演奏など様々な催し物がありました。
1.jpg
小さい身体に秘めたパワーに驚きつつも、目や音で楽しみ、幸せな気分になりました
雨だということを忘れるほどに壇上がパッと明るい雰囲気に包まれ、
また、ウェディングキャンパスという企画が学院で行われるようで、5月に結婚された
ばかりのご夫婦が壇上にいらっしゃいました
5.jpg
お二人の幸せそうな笑みにこちらまでニコニコしてしまいました
足元の悪い中でしたが、とても楽しいイベントで雨ということを忘れてしまいました。
来年の七夕まつりが今から待ち遠しいです^^

2011年 甲府七夕祭り

本日7月7日は七夕。
ということで甲府の中心街で行われている七夕祭りへ行ってきました。
IMG_4398.jpg IMG_4366.jpg
とても大きな飾りや様々な種類の飾りが商店街を彩ります。
魅了されてしまいますね。
IMG_4354.jpg IMG_4418.jpg
出店やヨーヨー釣りなど様々なお店も出店されていて、とてもワクワクしてしまいました。
どのお店で何を食べようか迷っちゃう。
皆さんも一年に一度の甲府の七夕祭りで過ごされてはいかがでしょうか?
七夕に書いた願い事がかなっちゃうかもしれませんよ。