2008年 7月 の投稿一覧

商店街 ☆ キッズカンパニー

ヤマナシ活性化プロジェクト第2弾!!
山梨を活性化させようと山梨の大学生と企業人・有識者の有志で行われていた
「TALK TACKLE」から生まれた元気な山梨、誇れる山梨をつくることを
目的とした集団「やまなしオールスターズ」が甲府の中心街を盛り上げようと
動き出したのが2008年3月の「やるじゃん甲府中心街 『夢博』」
あれから早、5ヶ月。「やまなしオールスターズ」から依頼を受け、
リトルビーンズクラブが甲府中心街活性化プロジェクト第2弾!!
として「かすがも~る商店街」の夏祭りのお手伝いをさせていただきます!

山梨の明日を担う起業家が勢ぞろい!

山梨の明日を担う小学校・中学校の子どもたちがチームを編成、
かすがも~る一帯で一日限定で各々のショップを出店します!

テーマは・・・
『 山梨(ヤマナシっ子オリジナル)!! 』
仕入れ管理から販売、5~6人が1チームで、好きなお店にチャレンジ!
楽しみながら社会のしくみも学べる(山梨の企業のサポートがあり)、夏休みなら
ではの企画です♪
こども達はお店の中で遊びながら社会のルールやマナーを学び、また、仕事を理解したり、
働くことの楽しさ・厳しさなど体験できます☆

商店街キッズカンパニー

日時:2008年8月9日(土) 10:00~18:30
場所:かすがも~る一帯
イベントセットリスト(※イベント当日、状況により変更の可能性がございます)
☆キッズカンパニー
☆キッズラジオステーション(webラジオ局開設)
キッズカンパニーに合わせてラジオ局を一日限定で開設!
イベントの内容紹介を中心に、山梨の活性化や山梨のテーマとしたトピックスを提供。
☆商店街をプチ緑化
今回参加していただいた子どもたち、お父さん、お母さんと一緒に地球温暖化に
ちょこっと貢献!
「地球にいいこと、できることからはじめませんか?」ということで、イベントの
記念に商店街をプチ緑化します♪

甲府の中心街でガチンコバトル!!

こんにちは!
毎日暑くなって、いよいよ夏本番って感じですね☆
でも暑いのは外気だけじゃないんですよ。
甲府盆地の気候に比例して、甲府の中心街も熱く萌えあがっているんです!
その第一弾として甲府青年会議のメンバーが中心となって、
夜のかすがもーるトークバトルをしちゃいます。

題して
「中心街活性化創造例会」
いや~、ひじょうにカタイお題目ですが、なんてことないんです。
常日頃、彼らが甲府商工会議所内の会議室で熱く交わしているトークを
みなさんの前で声をダイにしてきいてもらおう!という企画なんです。まさに・・・
「事件は会議室で起きているんじゃない。
現場で起きているんだ!!」

飛び入り参加するもよし。傍観するもよし。ヤジをいれるもよし。応戦するもよし。
ちなみ参加すると豪華景品が当たる抽選会があるそうですよ!
会社帰りのアフター5に気になるあのコを誘って♪
また一家団欒に食後の散歩がてら遊びにきてみませんか。
地元中心街による出店もでますよ☆
また当日は、「ここが変だよ日本人」「サンデー・ジャポン」でもお馴染みの
ジャスティン・パターソンさんも参加します!
夏の夜長に、ぜひ一緒に盛りあがりましょう☆
甲府中心街活性化例会
【日 時】 7月17日(木) 19時開会(PRブース開始18時より)
※雨天予備日:7月23日(水)
【場 所】 春日本通り(かすがもーる)
【詳 細】 社団法人 甲府青年会議所